

東京へ

娘と代々木体育館へ行って来ました!!
EXOのコンサートです。二度目の電子チケット、味スタの時は前日に席がわかったんだけど
今回は入場時にわかるという、何ともドキドキ感がありました。
あちこちからキャーと言う悲鳴が・・・どんな席だったのか気になります。
私たちはアリーナ、埋もれてしまいました(>_<)
それでもセンターステージに来た時には近い方だったんです。
やっぱりスタンドが良かったなー
約2時間40分立ちっぱなしで疲れた(@_@;)
規制退場の前に出て早足で渋谷駅に向かい、予定通り品川から新幹線に乗る事が出来ました。

コンサートは6時半開始だったので、その前に『ティム・バートンの世界』へ行って来ましたよ。
不思議な世界、細かいスケッチとか凄くて、絵が欲しくなりました。

そうそうこの日は何と東京ドームでJYJ、横浜アリーナでKARA、日本武道館でリュウシウォンもライブだったらしく
帰りの電車ではおば様方が興奮気味にお話しされてました(*^_^*)
平日なのに凄いな~
ちなみにEXOは三日間も会場を満員にさせてます(まだ日本デビューしてないのに)

それからとても残念な事が判明。
A.B.C-Zデビューイベントが行われたSHIBUYA-AXが取り壊されてました(-_-;)
営業終了するのは知ってましたが、思い出の場所が無くなってしまったのは悲しいです。

10月まとめ

一度も更新出来ないまま10月も最終日となりました。
おおざっぱにメモしておきます(^_^;)

☆4日☆

SMTOWN LIVEに味の素スタジアムへ行って来ました。
昨年は映画館でライブビューイングしたのですが
今回娘が駄目もとで申し込んだのが当たり、お供での参加。
ステージ真横のスタンド席で、会場に居ながらのライブビューイングを体験。
グループ事のペンライトの色が綺麗でした。やっぱり東方神起の赤が多かったかな。
訳あって不在メンバーがいたのはファンにとって残念な事だったでしょう。
夕方5時開演9時終演。泊まりで正解だったです。規制退場に30分、シャトルバスに乗るのに
30分以上。ホテルに着いたのは日付が変わってから(>_<)
この日は雨は大丈夫でしたが、翌日の公演は内容も変更され時間も短縮されたそうです。

公演前に初めての吉祥寺へ。
吉祥寺ねこ祭りに惹かれたのもあったんですけど、一度行きたかった場所です。
可愛いトートバッグと缶バッヂ購入。百万円のティーカッププードルに驚き!!
全体的に落ち着いた雰囲気の街で、またゆっくり来たいなと思いました。
翌日は台風の影響で雨風強く、ホテル近くのららぽーと豊洲で新幹線の時間まで過ごしました。

☆12日☆

小田和正コンサート、エコパアリーナへ行って来ました。3年ぶりです♪♪お友達と参加。
彼女は何十年もコンサートに行ってなかったそうでワクワクしてました。
席がスタンド後方だったので一応オンステージシートに申込みし、スタッフさんが来るのを
ドキドキしながら待ちましたが残念ながらハズレ。当選者を数えてみたら48人いました。
客席は年配の夫婦が多かった気がします。いつもながら綺麗な声を聴かせてくれる小田さん。
66歳凄いパワーです!!OPの「そんなことより幸せになろう」がとても好き♪♪
そして毎回泣ける「言葉にできない」3年前の御当地紀行で訪れた蓬莱橋。
今回は昼だけかと思いきや、夜のライトアップまで見に行くとは(*^_^*)
気に入っていただけたのでしょうか。そして驚いたのが前日11日は静岡県庁展望台に居たとか!!
その日は姉と市内の映画館に行ったんですよ。
ニアミスじゃないですか(@_@)ちなみに観たのは「ジャージーボーイズ」です。
「君の瞳に恋してる」はやっぱりJを思い出しますね。特にKinKiさんの頃。


大きな事はこの二つかな?そしてずっと気になっているのが戸塚さんの坊主頭の件。
仕事のためと言うのはわかっているんだけど、あまりにも情報なさすぎでモヤモヤしてます。
数日前には来年1月のジャニワが発表されたのに、素直に喜べない自分(-_-;)

明日からの11月、戸塚さん誕生月、いろいろはっきりしますように!!


     

先週に続いて今週末も大雪となった映像を見ていると、本当に同じ日本かなと思うくらい私が住んでる地域は
全く雪は降りませんでした。

県内でも東部・西部では雪が降ったようですが、中部は雨でした。
高速道路で何時間も立ち往生した方達は大丈夫だったでしょうか?
孤立してる地域の方達も心配です。
一日も早く通常の生活が出来ますよう願っています。

今月はジャニ事がなく、滝沢歌舞伎の申し込みをするだけかな。

そうそう、次の土曜日に「熱海殺人事件」を観に紀伊國屋ホールに行きます!!
娘が好きなミュキャスが出ているのです。

どんな舞台になるのか楽しみです。





夢の国に感謝!!

先日、娘がバイト仲間とディズニーランドに行って来ました。

開園から閉園までの予定だったんですが、最後のアトラクションで降りる時にお土産を忘れてしまいました。
すぐ気が付いて戻ったところ、別の荷物があったそうです。
娘の後に乗った人が間違えて持って行ったんじゃないかと・・・

大した買い物じゃなく、クッキーとハンカチだけ。
遺失物センターに届けを出し、見つかったら連絡をくれるという事で帰って来ました。

新たにお土産を買う時間もなく一つ買っただけ。

そして翌日、見つかったと連絡があり送ってくれる事に。
大きな荷物ではなかったので送料も負担してくれました。

まさに夢の国!! 

ありがとう!!



台風18号

私の住む地域では思ったより雨風が強くなく、無事何事もなく通過して行きました。

ニュース映像では土砂崩れや川の氾濫で被害の大きかった地域が映し出され、
いつどこで起こるかわからない自然災害は、他人ごとではないとつくづく思い知らされました。

交通機関にも影響あったようですね。
この時期に舞台やコンサートに行く予定がなくて良かったと思う。
でも今日はきっと行けなくて泣いてる人がいるはず。
払い戻しが出来ればいいんですけど、きっと無理なんだろうな。

10月は何事もありませんように・・・

