スポンサーサイト


ざっくりと(^_^;)

10月6日に幕を開けた『ABC座2013ジャニーズ伝説』も後半にトツ入しましたね。
10,15,19日そして今日は昼公演を観劇して来ました。

ジャニーズ、フォリーブスを知ってる世代だからとにかく懐かしい!!
それにもまして懐かしいのはモンキーズ。初めて買った洋楽レコードが「デイドリーム」でしたから(^_^;)
モンキーズショーも見てましたよ。
ファンに追っかけられるシーンを思い出します。
中でもデイビーが好きだったなあ。
去年亡くなったと知った時はソロで歌った「自由になりたい」を改めて聴き、胸を締めつけられる思いでした。

ビング・クロスビー役の戸塚さんの声が好きです(#^.^#)
パンフレットを見てる時のリアクションが面白い。

第一幕の「MY STAR」戸塚さんの目がずっとウルウルしてて右目から涙がスーッと流れた。
観たのは2回。






第二幕は少年隊の曲を踊る戸塚さんがかっこいい!!
すごい勢いで頭をぐるんぐるん回して大丈夫なのかと思ってしまう。

「ONE STEP~」は後ろの映像にも目が行き、錦さんのターンの綺麗さにドキッとする。
この曲はツボな動きがあって
かなりハードだと思うんだけど、曲終わってハッシーが話す時に息が切れてないのに驚いた。
そして「Oh!!」のイントロが始まると毎回鳥肌が立つのです。

「Like A Blow」暗闇の中、スモークの向こうから登場する戸塚さん。
この時の鋭い表情は一幕での4役とのギャップが堪らなく素敵です。
衣装もダンスも好き過ぎる(#^.^#)

「Five Rings」A.B.C-Zならではのパフォーマンス!!
中で歩く時や左右に揺らす時、大股過ぎやしないか?とハラハラしたり、
すのまんにグルグル回された後、前に出てくる時は視線は真っ直ぐで(きっと目が回って大変)素敵ポイント。

「NEVER MY LOVE」赤い衣装でマイクスタンドの5人。
静かな曲だけど結構フォーメーション変えて動きもあり、何と言っても手の動きに注目!!
終演後はこの曲がずっと頭の中をグルグルと流れてました♪♪

残りの公演ガンバレ!!
スポンサーサイト

非公開コメント

