スポンサーサイト


クイズ番組

「双方向クイズ 天下統一」 前回のアニメの時はどんな番組なんだろうと様子見でしたが、
領主がはしとつコンビとあっては参加しなくてはね(^_-)-☆

まずはTVをネットに繋ぐ事から始めないと・・・
主人に言えばなんやかんや面倒なのでまずは取説を読む。
TVとルータの場所が離れてるんで5mのLANケーブルを購入。
繋ぐだけで簡単に繋がった!! これが一週間前の事。

それからは家族が居ない時に予習クイズに挑戦。取りあえず三又の槍を3本GET。
当日本当に参加できるのか心配しつつ、娘にも頼んでスタンバイ。
そして本番、画面に自分のアバターと名前が出て無事参加を確認。

はしとつコンビ、深夜でも爽やかだー!!
娘の情報によると声優家の二人は人気があるんだって。その一人は「祥ちゃん」と呼ばれてるらしい。
軍勢数は少しずつ増えつつも敵軍には及ばず・・・
でも数ではなく正解率で決まるんですからこれは真剣になりますね。

予習クイズにも出た問題もいくつかあり、娘の協力もあって私の戦績は27位でした!!
間違ったのは3問(^_^;) 20位内だったら画面に出たのかなぁ。
終わってみれば参加者4万人突破ですって。

ペットを飼った事がない二人でしたが、ワチャワチャと楽しんでる姿が見れて良かった。
それにしても、お尻を指さす(ポケット辺り?)謎の行動はいったいなんだったんでしょうか。

参加者が4万人ですから視聴者はもっといる訳で、そのうちA.B.C-Zを初めて知った人が
少しでも興味を持ってくれたらいいなと思いました。

また出演する事があれば応援する気満々です(#^.^#)







スポンサーサイト

非公開コメント

