

ついに!!

昨日スマホにしました(#^.^#)

指が意に反して別の所で反応したり、思うようにいかなく少々手こずっております。
とにかく一番にメール送受信が出来るようにせねば。

電話帳登録はお店でやってもらったんだけど、グループ別にするのは自分でやらなくちゃいけなかったり
J-webスマホ用にするのに上手くいかなくて(@_@;)

まあ、少しずつ慣れるしかないな。

悩み中

ガラケーからスマホにしようか迷ってます。
今のでも充分なんだけど、ちょうど2年経ったし・・・

でもメール打つのが一番の心配。

この歳で使いこなせるかな? 
お友達のみなさん、文章が短くなったり、誤字脱字があったらスマホにしたと笑ってやって下さい(^_^;)

新曲♪♪

今月の少クラで披露された2曲。富山での衣装ではなかった(>_<)

『My life』は赤黒衣装が断然いいと思う。
PVはどうなんでしょう?
音楽番組はどちらを歌うのかも気になるなぁ。

DVDは4パターン、取りあえず3つは予約したけど・・・
SHOP盤のTシャツ、Lサイズから売れていくのね。


熱海に行ける!!

知らない人が聞けば熱海に旅行でも行くのか? なんて思うでしょうね。
まさか舞台「熱海殺人事件」の事だとはわからないでしょう。

当落が確認出来て、希望公演無事行けそうです(*^^)v 
今回もお友達に助けられてますが・・・ いつも感謝感謝。

あと一ヶ月ちょっとですね~

それからPLAYZONE'13申し込みました!! 最初は行く気はなかったんですけど
「ジャニーズの誇る名曲を80年代から近年までピックアップして構成する、ヒストリカルな魅力満載のステージ」
とわかり、娘と即「行きたいね」と言う事になりまして。

戸塚さんいないけど、MADEもいないけど、これは観ておかねば!!

青山劇場本当になくなってしまうのかな? 閉館反対署名運動もあるらしい。
あの劇場の雰囲気が好きですし、色んな思い出もあるし、残せるものなら残してもらいたいな。

そして、戸塚さんたち8月の予定はどうなっているんでしょう?
早くお知らせが届くといいな。





クイズ番組

「双方向クイズ 天下統一」 前回のアニメの時はどんな番組なんだろうと様子見でしたが、
領主がはしとつコンビとあっては参加しなくてはね(^_-)-☆

まずはTVをネットに繋ぐ事から始めないと・・・
主人に言えばなんやかんや面倒なのでまずは取説を読む。
TVとルータの場所が離れてるんで5mのLANケーブルを購入。
繋ぐだけで簡単に繋がった!! これが一週間前の事。

それからは家族が居ない時に予習クイズに挑戦。取りあえず三又の槍を3本GET。
当日本当に参加できるのか心配しつつ、娘にも頼んでスタンバイ。
そして本番、画面に自分のアバターと名前が出て無事参加を確認。

はしとつコンビ、深夜でも爽やかだー!!
娘の情報によると声優家の二人は人気があるんだって。その一人は「祥ちゃん」と呼ばれてるらしい。
軍勢数は少しずつ増えつつも敵軍には及ばず・・・
でも数ではなく正解率で決まるんですからこれは真剣になりますね。

予習クイズにも出た問題もいくつかあり、娘の協力もあって私の戦績は27位でした!!
間違ったのは3問(^_^;) 20位内だったら画面に出たのかなぁ。
終わってみれば参加者4万人突破ですって。

ペットを飼った事がない二人でしたが、ワチャワチャと楽しんでる姿が見れて良かった。
それにしても、お尻を指さす(ポケット辺り?)謎の行動はいったいなんだったんでしょうか。

参加者が4万人ですから視聴者はもっといる訳で、そのうちA.B.C-Zを初めて知った人が
少しでも興味を持ってくれたらいいなと思いました。

また出演する事があれば応援する気満々です(#^.^#)







