

あと何回?

「超高速参勤交代」を観て来ました。

平日の午前中なのに思ったよりお客さんがいてビックリ。
老夫婦だったり、母娘だったりと年齢層高めでした。

なので笑い声も独特な感じ(^_^;)

なかなか面白かったです。ロケ地になっている蓬莱橋は自宅から車で20分位の場所にあり
最後に結構長く映ってました。
最近は観光バスが止まってる事もあったりして、観光コースに入ってるみたいです。


そして今日は次男の誕生日。仁くんと同じです。
いつものようにハピバメール送ったけど全く返事なし。
数日前に珍しく電話で話したけど、仕事で年内は帰れないかもしれないとの事。
今年のお正月も帰って来なかったな~(@_@;)

車のラジオで流れたCM 「年に1度の里帰り。 もし後、親が30年生きるとしても後30回しか 会えないという事実。 親は気づいているのだろうか?」
何だかとてもジーンとしてしまう。
私はその逆で「息子は気づいているのだろうか?」と考えた。
とても淋しい気持ちになるし、とても切ない。









下半期

気がつけばもう7月。
4ヶ月半もここを放置してしまった・・・

書こう書こうと思うもののいざPCの前に座ると他の事をし始めてしまう。
ダメダメな私。

休んでる間の事は後でUPする・・・かもしれないです(^_^;)

さてさて、来週には戸塚さんの舞台『出発』が始まりますからね。
重い腰を上げてみようかと思った次第です。

五関さん、河合さんの舞台も始まってるようですね(全くノーチェック)



7月は頑張りたいと思います。

他愛ないこと

ここ数週間、スーパーなどに買い物に行くと賞味期限、消費期限の日付が目に入ってたのは

決して私だけではないハズ。

【11.13】 の数字を見ると思わず手に取ってました。

さすがに全部お持ち帰りは出来ませんでしたが、見つけるとニヤニヤしてしまう自分。

お気楽主婦です




大往生

森光子さんがお亡くなりになりました。

2010年1月の『人生革命』が最後の舞台となったわけですが、当時89歳・・・凄いです。

「人生半ばです」を聴いた時、ジーンとなり涙したのを覚えています。

最後まで復帰を夢見ていた事でしょう。

ジャニーズとは深い繋がりもあり、悲報を知った時の彼らの様子を思うと胸が痛いです。

13日に帝劇ロビーにいたJさんは、その時すでに知っていたんだろうか?


ご冥福をお祈りいたします。

